2010年 10月 22日
天生湿原の紅葉 (4)
e0180387_17582032.jpg


e0180387_17591028.jpg


e0180387_1801621.jpg


今日は 一日曇りでした 
暑くもなく 寒くもなく過ごしやすかったです

さて 続いている 天生湿原の紅葉もこれでおしまいです
湿原の紅葉を撮り終わって 集合時間までには まだ時間があったので
ちょっと 先に進んで見ました
カツラの巨木や ブナの巨木があります
カラ谷登山道にそって 歩いてみましたが
時間になったため 途中で引き返してきました
この先を登って行けば ブナやダテカンパの原生林に着きます
きっと 綺麗な 黄葉が楽しめたかも 残念!

e0180387_18192352.jpg


天生湿原(アモウシツゲン)の地図を載せておきます
白川郷から 国道360号線を20分位走れば天生峠に着きます
ここには 大きな駐車場が有ります
道路が狭いので大型は通行禁止です
くれぐれも対向車に注意して走ってください
小型の定期バスが走っています
入山される方は500円の協力金をお願いします
との事で ちゃんと500円払ってきましたよ。
[PR]

by markunn51 | 2010-10-22 18:47 | 風景


<< 庭の花  (秋)      天生湿原の紅葉 (3) >>