人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 19日
天生湿原の紅葉 (1)
天生湿原の紅葉 (1)_e0180387_18213046.jpg


天生湿原の紅葉 (1)_e0180387_18221830.jpg


天生湿原の紅葉 (1)_e0180387_18261047.jpg


今日も良いお天気でしたね
ニュースでは 熊が各地で出没していると
騒いでいます
 
私も写友達と 先日 天生湿原の紅葉を撮影に夜行で行って来ましたが
登山道入り口には 「ここは熊の生息地です 十分に注意してください」
こんな 看板が立っていました(ゾミ~~~)
登山口の天生峠には夜中の1時過ぎに到着
ちょっと 仮眠して4時半頃湿原に向けて出発です
まだ 真っ暗です 懐中電灯の明かりを頼りに 30分以上かかって
湿原入り口に到着です まだ 暗いです
ここには 一投缶が吊るして有りましたので ガンガンガンガンと
叩いてから 先へと進みました
明るくなってから 最初に来た女性登山者は 小さな金のバケツを持って 叩きながら来ました
う~~ 熊よけの鈴より強力な音です アレは良いアイデアだって 感心して見てました

さて 周囲を気にしながら(熊が怖い)撮影です
明るくなって 湿原は朝靄も上がっていて 良い条件です
霜も降りたのか 湿原が白いです 
寒かったです 気温は1度か2度位だったでしょうか
紅葉も丁度見頃を迎えていて良い感じでした。

明日に続きます よろしく~~ 

by markunn51 | 2010-10-19 19:20 | 紅葉


<< 天生湿原の紅葉 (2)      庭の花  (秋) >>