2010年 09月 27日
苔に包まれて
e0180387_15381722.jpg


e0180387_1538548.jpg


朝は快晴で良いお天気でしたが お昼から曇ってきました
今晩は雨でも降るのかな?
今日も 涼しいです
乗鞍では 初霜を観測したようです
これで いっきに秋に向かうのでしょうか
今年の紅葉は どうなんでしょうね
急激に寒くなると 葉っぱが枯れてしまうんじゃないかと
心配ですね

さて 今日の写真は 前回のヒガンバナのところに有る木ですが
幹には見事な苔が覆っていました
思わず撮ってきました
苔は 雨降りがいいですね 湿っていて
生き生きしてます
でも 撮影は難しいです レンズに雨がかかり 水滴でボケてしまいます
あくる日にも見に行きましたが お天気だと 苔が乾燥して
剥がれ落ちてる所も有り 全体に生き生きしてませんでした(笑)
雨上がりが 一番良いですかね~~ 
[PR]

by markunn51 | 2010-09-27 16:00 |


<< 庭の花  (秋)      満開の彼岸花  >>